richgirl4money’s diary

40代にしてようやくはじめるフリーランスの家計管理

身の程知らずの独学FP2級挑戦〜ビギナーズラックで終わりませんように

richgirlです。

 

独学1ヶ月(子供二人絶賛夏休み期間中)でFP3級を合格(予定)の私。

子供には「実際合格してないでしょ」と言われてます。

でもまあ、自己採点のとおりだと思うんだけど、、、

 

てな訳で次は2018年の1月、FP2級の試験に向けて動きます!

3級は簡単だったけど、はたして2級が独学レベルで太刀打ちできるのか、ひっじょ〜〜〜にびみょーー!

「3級独学合格した人のよくある勘違い」などという言葉がweb上にゴロゴロしてますので、一体どうなのか自分で人体実験(?)してみることにしました。

 

経済とかお金の計算とか目が泳ぎまくってしまう40代の子持ちおばさんがどこまで頑張れるか、乞うご期待??