richgirl4money’s diary

40代にしてようやくはじめるフリーランスの家計管理

身の程知らずの独学FP2級挑戦2・参考書はどれにする?

richgirlです。

 

FP2級独学挑戦にあたり、参考書を購入しました。

 

FP3級合格に多いに貢献してくれた「みんなが欲しかった FP3級」シリーズ

 

 

 

何もしらない私を一気に合格レベルまで引き上げてくれました!

ありがとうね〜っ!感謝感激!超おすすめ!(ちなみに他のテキストは1Pも読んでません)

なので、迷う予定もなかったんですが、、、

 

 

なぜかポチっとしたのはライバル(?)の「史上最強のFP2級テキスト

 

こういうの、裏切り者っていうのかなあ〜

 

 

ダントツの出題カバー率95.2%ってのに、やられました。これだけ大きく表紙に帯をつけているんだから、嘘ではあるまい。

実際過去問はとても大事なので、FPに本当に必要な業務の説明よりテスト合格に的をしぼったテクニックが欲しいのです。

 

あと、単純に表紙のデザインが好き!こういう系の書籍デザインもよくするので、参考にもなるわ〜(デザイン業の経費にもなる?)

 

私はもうFP3級所持者(仮)なんだから、まったくのゼロスタートじゃないもん!少し上のところからスタートできるやつが欲しいわ。っていうちょっと調子に乗っている気持ちもあります。なにもかもが低レベルでなんか誰かに謝りたい気持ち。。

 

でも、もう買っちゃったから!がんばります〜